教えてくだはい。。

[580]教えてくだはい。。 投稿者:rii 投稿日:04/06/04-16:37
出力時のフォントの問題なのですが、
画面上では綺麗に表示されているものの、
出力すると文字がパラパラしてしまって
文字組みが綺麗でありまへん。
オーバーフローしてしまう事は今のところありません)
現在モリサワしか使っていませんが、
どのフォントでも同じ症状です。
しかも、文字のひとつひとつが、
綺麗に表示されているものに比べて小さいようです。
フォントは海賊版のものでなく、購入したものです。
ちなみに、会社にMacは2台あるのですが、
もう1台のMacからは、綺麗に出力できます。
フォントのバージョンの違いと聞いたこともあるのですが、
もう1台のMacで使っているのは同じものだと思うのです。
一体どうしてなのでしょうか。。。

【環境】
●OS/9.2
●フォント/CID
●出力機/Docucolor 1250 CP
●使用ソフト/Quark4.1
» 581
[581]Re: 教えてくだはい。。 投稿者:4484 投稿日:04/06/04-16:49
printerフォントの有無の設定をもう一台のMacと同じ設定にしてみては?
» 582
[582]Re^2: 教えてくだはい。。 投稿者:rii 投稿日:04/06/04-17:37
> printerフォントの有無の設定をもう一台のMacと同じ設定にしてみては?

すみません、あのぅ…。
Printerフォントの有無の設定は、
印刷”→“プリンタフォント”ここのフォント一覧の項目にチェックが入っているかどうかを
もう1台のものと照らし合わせればよいのでしょうか?
» 583
[583]Re^3: 教えてくだはい。。 投稿者:4484 投稿日:04/06/04-17:46
そうです。

ごめんなさい、3.3の設定を書き込んじゃいました。
» 584
[584]やったぁ!! 投稿者:rii 投稿日:04/06/04-17:54
> そうです。
>
> ごめんなさい、3.3の設定を書き込んじゃいました。


設定してみたら、綺麗に出力できましたよ!!(感激)
本当にありがとうございました。

このページをシェア