取り急ぎ

» 5834
[5834]取り急ぎ 投稿者:Hiro 投稿日:08/07/28-17:07
印刷で画像がビットマップ状態で出力されてしまいました。
MacG4 OS9.2.2、クオーク4.1、モリサワCIDフォントの環境で頁物を作成しました。
100頁ほどの頁物で、マスターページに二カ所の画像ボックスを作り、ロゴとして解像度300dpiグレースケールのtiff画像を配置して作成したのですが、最初の時の出力では問題なくきれいに出てました。しかし、途中でロゴの画像がすべて崩れて出力されてしまったのです。校正の段階では画像ボックスはいじっておらずロゴの画像も最初に配置したままです。
初めはちゃんと出ていたのですが途中で崩れて出力されて出てきました。どうしてそうなったのか原因がわかりません。画像が壊れたのだと思い調べましたが何の問題もありません。どうも画像ボックスになんらかの問題が生じたように思われますが検討がつきません。
心当りあったら教えて下さい。
» 5836
[5836]Re: 取り急ぎ 投稿者:s 投稿日:08/07/28-18:10
崩れたページだけ出すとどうなるとか
画像部分を新規ファイルにコピペするとどうなるとか
テストされて、タイトルを工夫してもう一度おこしください。
» 5837
[5837]RE 投稿者:とくめー 投稿日:08/07/28-18:35
まず、再現性があるかどうかですね。
再現性がない場合、原因はわからない場合が多いです。

出力オプションの、「プリンタ解像度TIFF出力」、
これのON/OFFが関係あったかなあ?
普通、これはONにしておくものです。
» 5841
[5841]Re: RE 投稿者:Hiro 投稿日:08/07/29-09:16
> まず、再現性があるかどうかですね。
> 再現性がない場合、原因はわからない場合が多いです。
>
> 出力オプションの、「プリンタ解像度TIFF出力」、
> これのON/OFFが関係あったかなあ?
> 普通、これはONにしておくものです。

印刷も上がってしまったのでなぜそうなってしまったのか
原因を追求しなければならなく、コピーをして新規ファイルに作り直してもだめでした。
ただ新しい画像ボックスを作成してリンクし直したところ
きれいにでたのです。
出力時はもちろん画像を含むにしてありますので、EPS画像もTIFF画像も出力できます。
ただ最初の時はきれいに出力されていたのが、途中で崩れてしまったのです。
その間は他文字の直しなど修正は行いましたが、画像ボックス、画像には一切手を加えておりません。