拡張子の変更について

» 5882
[5882]拡張子の変更について 投稿者:taka 投稿日:08/08/21-00:00
印刷用の高解像度の画像をメールで送りたいのですが、
JPGにして送ると、TIFFで送るより、かなりファイルサイズが軽く
なりますよね。
送付先でTIFFなりEPSなりに直して使ってもらえば
問題はないでしょうか。
» 5883
[5883]Re: 拡張子の変更について 投稿者:KOUJI 投稿日:08/08/21-01:03
拡張子の変更ではなくファイル形式の変更ですよね。

> 問題はないでしょうか。
JPGで保存すると画像が劣化します。TIFFEPSのファイルをZIP形式などで圧縮して送る方がいいと思いますよ。
あと、メールサーバにファイル容量制限がかかっていると、メールが送り返されてくる可能性があります。添付するファイルの容量が大きい場合は、自分のサーバにアップしてWeb経由でダウンロードしてもらうか、ファイル転送サービスなどを使うといいと思いますよ。
» 5884
[5884]Re^2: 拡張子の変更について 投稿者:匿名A 投稿日:08/08/21-06:36
> 拡張子の変更ではなくファイル形式の変更ですよね。
>
> > 問題はないでしょうか。
> JPGで保存すると画像が劣化します。TIFFEPSのファイルをZIP形式などで圧縮して送る方がいいと思いますよ。

 入稿先に確認の上、EPSJPEGエンコーディング)あたりで送ればいかがでしょ?
 ただ、EPSを生のままで送ると、何かと問題を起こしやすいので、アーカイブにした方が良いですね。