ファイルの「日付」が変わってしまいます。

» 5992
[5992]ファイルの「日付」が変わってしまいます。 投稿者:1411m 投稿日:08/10/06-09:41
Mac OS10.5レパードにアドビCS3の環境です。
ハードはG4・G5・i-macと色々です。

作成したフォトショップイラレデータをMOやCD-Rに保存すると、ファイルの変更日が実際とは違ってしまっていることがあります。
例えば、イラレファイルのアウトライン前と後の両方をMOにコピーしてみると、アウトライン後のほうが日・時間が古い状態で表示されていたり。

データに間違いはないのですが、気になりますし、印刷会社や製版会社から「アウトライン前のほうが新しい日付だけど、大丈夫か」という確認が頻繁に入ってしまいます。

理由や解決方法がありましたら、教えてください。
» 5994
時計を合わす。
» 5995
>ringoさん。
えーと、確認しましたが、時計は合ってるようです。

どうやら、「コピーした日時」が変更日として認識されてしまう、ファイルがあるような感じです。検証のためにいろいろしてみると、そういう結果がでるので。。
» 5996
> 作成したフォトショップイラレデータをMOやCD-Rに保存すると
この保存とは、どのような作業をしているのでしょうか?
» 5997
ローカルディクスからMOなどにコピーして日付が変わることは無いと思います。
サーバーからコピーとかをしていませんか?
サーバーとクライアントの日付を確認してください。
» 5998
BBさん。
保存・・・バックアップですね。MOへの「コピー」です。

ringoさん。
えーと、サーバーからとかじゃないです。T T
の内蔵HD内にあるデータをMOにコピーすると、日時が変わる
「ファイルがある」のです。
また、全部が変わるわけじゃないのが??です。
ファイルが壊れたりはしてないのですが、印刷所からの確認が面倒なのと、
やはり、なんだか不安ですし。。。
» 5999
作成日、変更日とも変わるのでしょうか?
また、どのように変わるのでしょう?
(必ず○時間ずれるとか、必ず○年○月○日になるとか)
» 6009
[6009]Re: ファイルの「日付」が変わってしまいます。 投稿者:kinokohed 投稿日:08/10/09-14:57
MOの、フォーマット形式は?