MAC PRO イラレcs3での出力

» 6040
[6040]MAC PRO イラレcs3での出力 投稿者:おやじ 投稿日:08/10/21-20:19
無知でご免なさい。

MAC PRO os10.4.11メモリ5GBHDD500G積んでます。
プリンタはゼロックスC3140メモリMAXですが、
イラレCS3で出力するとやたら遅いんです。

B4チラシ程度ですが1枚出すのに5~15分以上程度掛かります。
ドロップシャドーとか使っているのでしょうがないのでしょうけど・・・
急ぎのときは面倒臭いけどPDFに置き換えて出力しています。

でも最近迄イラレ8(os9)を使っていたんですが倍以上の時間が掛かるので理解できません。
サポートセンターに電話するけど繋がらないので、どなたかいい方法を知ってたら教えてください。設定の仕方でどうにかなるとは思うんですが?

イラレ5.5の時代が懐かしい・・・
» 6041
[6041]Re: MAC PRO イラレcs3での出力 投稿者:▼ 投稿日:08/10/22-11:55
昔話してもしゃあないでしょ。

5.5は変なバグあるので使いたくないです。
» 6044
[6044]Re^2: MAC PRO イラレcs3での出力 投稿者:おじい 投稿日:08/10/24-08:19
知ってらまじに答えてやれよ。
» 6050
[6050]Re: MAC PRO イラレcs3での出力 投稿者:通りすがり 投稿日:08/10/27-18:01
まず、問題を切り分けることですね。ver.8を最近まで使っていらっしゃったということなら、多分マシンも新調(Intel Macに)なされたことでしょう。そうしますと、そもそもプリント環境が違うのでドライバが遅いのかもしれません。なので、まずはテキストエディタから簡単な文字出力を試してみます。そして次は簡単な構造のイラレドキュメント、と徐々にハードルを上げていきます。

こういった手法(問題の切り分け)は「すべてのトラブル」において、まずやるべきことです。この程度の状況把握でサポセンに電話をかけてはいけません。前述のとおり、原因がIllustratorにあるのか、その他にあるのかがわからないので、答えられないと思います。

まずは問題を切り分け、その上でイラレがアヤシイと仮定しないと、どこへ聞いてもまともな回答は得られないと思いますよ。

もし、それらをすでに行っているのならばそれも書かないと。この文章ではまだ検証が足りないと見えてしまいます。
» 6051
[6051]Re^2: MAC PRO イラレcs3での出力 投稿者:▼ 投稿日:08/10/28-10:38
PPDのプリンタドライバーはそもそも新しいんですか?
ファームウェアが各種ありますけど最新になってるんですか?

レスがつかないとこ見ると、お使いのプリンタにのみ
の特殊なケースだと思われますが。

アドビというよりゼロックスに電話した方が早い気がします。
» 6122
[6122]Re: MAC PRO イラレcs3での出力 投稿者:dkaw 投稿日:08/12/12-10:49
なんと申しましょうか
面倒くさがらずにどうかEPS(書き出しとクリップボード分割統合は高解像度設定)→DistillerにてPDF変換→プリントアウトな方向でやっていただけたら後々の方々にとってはとても幸いです。

このページをシェア