プリントウインドの立ち上がり

[604]プリントウインドの立ち上がり 投稿者:WA 投稿日:04/06/10-17:00
初めての投稿です、よろしくお願いします。
会社のWin2000のマシンで、Illustrator10やPhotoshop7.0を
使用していますが、印刷しようとして【ファイル】【プリント】を
選んでもしばらく【プリント】ウインドが表示されません。といっても
15秒前後ですが
AIをアンインストールして、「AIPrefs」をすてて、再インストールして
も同じ状況です。
ただし、Adobe以外のソフトや他のユーザーでログインすると普通に
表示されます。
なにが、原因なのでしょうか。よろしくお願いします。
» 605
[605]Re: プリントウインドの立ち上がり 投稿者:KOUJI 投稿日:04/06/10-17:29
似た症状がm_ogawaさんのサイトで出ていました。

WindowsDTP BBS
http://www.gaw.on.arena.ne.jp/cgi-bin/dtpbbs/wforum.cgi
http://www.gaw.on.arena.ne.jp/windtp/

Photoshopの環境設定ファイルを削除したところ改善できたとありま
すが、環境によって異なるかもしれません。
プリンタドライバは何をお使いでしょうか。システム標準のものでは
なくAdobePSに変えてみるとかでも違うかもしれませんね。(Winは
よくわからないので見当外れなこと書いてるかもしれません)
» 606
[606]Re^2: プリントウインドの立ち上がり 投稿者:WA 投稿日:04/06/11-08:01
KOUJIさん、早速の情報ありがとうございます。

> 似た症状がm_ogawaさんのサイトで出ていました。
私のこの掲示板に振った後、同じことに気がついて、やってみましたが
私の場合は解決できませんでした。

> プリンタドライバは何をお使いでしょうか。システム標準のものでは
> なくAdobePSに変えてみるとかでも違うかもしれませんね
そうですね。PSプリンタも設定してありますが、デフォルトプリンタは
LIPS機なので、一度、PSプリンタをデフォルトにして試してみます。
それでだめなら、Adobeソフト、環境設定、プリンタドライバ全て
入れなおしてみます。ありがとうございました。

このページをシェア