SING外字について

» 6106
[6106]SING外字について 投稿者:DTPオジ 投稿日:08/11/27-02:09
InDesignCS2(4.0.5)Creative Suite CS2です。
MacG4 OS X10.4.11、メモリーはマックスの2GBの環境です。

語学系の本のDTP作業をしています。
単語の欄に、動詞や形容詞などといった品詞の種類マークを入れなければならないのですが、一々オブジェクトとして貼り込んでいくのも面倒なので、イラストレーターでアイコンを作り、SING外字として登録し、文字入力できるようにしようと考えました。

ところが、
SINGグリフレットマネジャーには、きちんとアイコンが登録されているのに、InDesignの字形パレットには登録されたはずの外字のアイコンが反映されず、入力することができません。

SINGグリフレットマネジャーでは、グリフの更新もし、その後にInDesignを立ち上げたりもしてみたのですが、どうもうまくいきません。
どうやったらうまく字形パレットに反映され、入力できるようになるのかお分かりの方がいらっしゃしましたら教えてください。

また、SING外字を使用する際に注意すべきことがありましたら併せて教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。
» 6107
[6107]Re: SING外字について 投稿者:匿名A 投稿日:08/11/27-07:02
> また、SING外字を使用する際に注意すべきことがありましたら併せて教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

追加した外字の認識に時間がかかります。
認識が完了するまでいじらない方が良いでしょう。
あたふたして、変なこと? やると、登録してあるグリフとドキュメントの埋め込みグリフとがぐちゃぐちゃになることがあります。
» 6108
[6108]Re^2: SING外字について 投稿者:DTPオジ 投稿日:08/11/28-01:00
> 追加した外字の認識に時間がかかります。
> 認識が完了するまでいじらない方が良いでしょう。
> あたふたして、変なこと? やると、登録してあるグリフとドキュメントの埋め込みグリフとがぐちゃぐちゃになることがあります。

ありがとうございます。しばらく何もしないでいたら、認識されるようになりました。