インデザインで合成フォントがどんどん増える!?

» 6134
[6134]インデザインで合成フォントがどんどん増える!? 投稿者:初心者 投稿日:08/12/24-12:50
インデザイン初心者です。
CS2でページもののデザインをしているのですが、
作ってもいないのに合成フォントが大量に表示されてしまいます。
で、合成フォントをみると最初につくった1つしかでてきません。
いままでこんなことはなかったんですが・・・
» 6135
環境が書いていないのでOS Xと仮定して書きます。
ユーザのホームフォルダ/ライブラリ/Preferences/Adobe InDesign/Version 4.0J/CompositeFontの中を確認してみてください。
合成フォントのファイルは自動的に削除されるはずなのですが、タイミングなどによってうまく削除されず残ってしまうことがあるようです。
» 6136
> 環境が書いていないのでOS Xと仮定して書きます。
> ユーザのホームフォルダ/ライブラリ/Preferences/Adobe InDesign/Version 4.0J/CompositeFontの中を確認してみてください。
> 合成フォントのファイルは自動的に削除されるはずなのですが、タイミングなどによってうまく削除されず残ってしまうことがあるようです。
ありがとうございました。どんどん増殖してしまっていたので、
こまっていました。
どうしてなんでしょうか?

このページをシェア