イラレCS2で別名保存すると軽くなる?

» 6260
[6260]イラレCS2で別名保存すると軽くなる? 投稿者:ひろせ 投稿日:09/03/05-18:37
おせわになります。
こちらPMG5 デュアル2GHz OS-X10.4.11 メモリ2.5GBの環境で作業しているものですが、
先方から届いた、イラレCS2のファイル(すべてアウトライン化済、リンク画像はPSD形式をリンク)に対して、
バーコードを貼付けて別名保存する作業をしていたのですが、
元のデータは14.1MBだったのに対して、バーコードを貼付けたデータは13.7MBに
なってしまいました。試しに、何もせずに別名保存をかけてみたところ、13.6MBになりました。
別名保存時のイラストレータオプションはCS2のままで、どこもいじらず保存したのですが……。
ちなみにオプションはPDF互換と、圧縮にチェックが入っていました。

ブリッジ3のプレビューで見た所、
変更前のデータはトンボの外側に余白があり、アートボード全体が表示されている感じで、プロパティに寸法が表示されます。
変更後のデータはトンボまでぐらいしか表示されず、寸法の表示はありません。
ブリッジの環境設定では、寸法は表示にチェックを入れています。

こちらの保存の仕方か、作業環境に問題があるのでしょうか?