QuarkXpress4.1とIllustrator8.0.1

» 63
[63]QuarkXpress4.1とIllustrator8.0.1 投稿者:サスケ 投稿日:2000-06-15 00:42:00
QuarkXpress4.1とIllustrator8.0.1を同時にたち上げることができません。
一方が立ち上がっている状態でもう一方を立ち上げると
「これ以上のファイルは開けません」のメッセージが出たり、
「システムエラー3」などが出ます。

ノートンを試しましたが、相変わらずなので
0データの書き込み、フォーマットからシステムのインストール、
アプリのインストール、すべてやりました。
しかし状況変わらずです。
OS8.6、B&WのG3で、搭載メモリは320MB、
メモリの割り当てはともに100Mずつです。
ちなみにPhotoshopやJeditなども使っていますが、
異常が起きるのはQXイラレの組み合わせです。

どなたかこれについて知っている方、教えてください。
» 64
[64]Re: QuarkXpress4.1とIllustrator8.0.1 投稿者:小国文男 投稿日:2000-06-15 00:53:00
> QuarkXpress4.1とIllustrator8.0.1を同時にたち上げることができません。
> 一方が立ち上がっている状態でもう一方を立ち上げると
> 「これ以上のファイルは開けません」のメッセージが出たり、
> 「システムエラー3」などが出ます。

このBBSでも何度か話題になったと思いますが、
オープンファイル数の限界との関係ではないでしょうか。
私も似たことがあったので、以下にアップしたものがあります。
http://ha3.seikyou.ne.jp/home/ogn/dtpcol_new.html
参考になれば。
» 67
[67]Re^2: QuarkXpress4.1とIllustrator8.0.1 投稿者:サスケ 投稿日:2000-06-15 23:49:00
レスありがとうございます。
なるほど! いやはや驚きです。
マック歴5年ほどですが、恥ずかしながら初耳でした。
確かにQX4.1はXTensionもかなり増えているようです。
そこら辺のかみ合いも十分考えられますね。

ちなみに今日ハタと仮想メモリがONになっていたことに気付きました。
フォーマットし直してからデフォルトのままになってまして、
そいつをoffにしたら、同時に立ち上げることができました!

このページをシェア