カラーマネジメントシステム用チャート

» 6493
[6493]カラーマネジメントシステム用チャート 投稿者:112 投稿日:10/01/23-19:31
今更ですが、モニタと印刷の色合わせに苦労しています。カラーマネジメントシステムに取組む前に参考として、他社がどのようなカラーチャートを使用しているのか(市販でも)、また、サンプルをダウンロードできるURLなどあれば教えてください。お願いします。
» 6497
[6497]Re: カラーマネジメントシステム用チャート 投稿者:KOUJI 投稿日:10/01/25-15:08
> 今更ですが、モニタと印刷の色合わせに苦労しています。カラーマネジメントシステムに取組む前に参考として、他社がどのようなカラーチャートを使用しているのか(市販でも)、また、サンプルをダウンロードできるURLなどあれば教えてください。お願いします。

モニタキャリブレーションはキャリブレータを使うか目視でCMYKが適正に表示できるように調整しているのが一般的だと思いますよ。特定のカラーチャートなどに合わせているわけではないです。

印刷機用のオリジナルのカラープロファイルを作成するというお話でしたら、JapanColorに発色が合うように都度調節とかではないかと…。
» 6499
KOUJI様 ありがとうございました。
JapanColorにあわせた調節を検討してみます。
キャリブレーションはi1シリーズなどお使いのもので、お勧めがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

このページをシェア