初心者です。教えて下さい!!!

» 66
[66]初心者です。教えて下さい!!! 投稿者:しあん 投稿日:2000-06-15 22:43:00
iMacでミニコミ(文章と写真のみ)を作ろうと思い、MOドライヴとページメーカーを購入しました。でも、一緒に作るメンバーが後からウインドウズを購入したんです。彼女達はMOドライヴは買わないと思います。 最終的に編集するのは私なのですが、一体どういう風にまとめたらよろしいでしょうか?打ってもらったものを私の方で取り込んでまとめた方が良いですか?そうしたら画像が悪くなったりしますか?それとも
76ページ分全部私が入力した方が良いのでしょうか?(泣)データ入稿が初めてどころか、パソコン自体まだ初心者だったりするのでとても困っています。お願いです!誰か教えて下さい!宜しくお願いします!
» 68
[68]Re: 分業したら? 投稿者:kaede 投稿日:2000-06-16 00:39:00
こんにちは。kaedeです。

> 一体どういう風にまとめたらよろしいでしょうか?打ってもらったものを私の方で取り込んでまとめた方が良いですか?

ウィンドウズの人たちには、文字を打つことに専念してもらいましょう。
打ってもらったテキストをメールに添付して送ってもらい、ページメーカー
に流し込むという分業体制にすればいいと思いますよ。
でもデータ入稿するにしても、あとスキャナくらいは欲しいですね。
(写真のアタリをとるのに使います)

このページをシェア