開かない?

[670]開かない? 投稿者:ジロー 投稿日:04/06/23-14:09
こんにちは。
先日、先方からイラストレーター(MAC用)のデータを添付メールで送ってもらったのですが、エラーメッセージがでて開きませんでした。アイコンも違いました。聞いてみたところ、MAC(知らんとこ)→WIN(お客さん)→MAC(自分)という経路でした。ちなみなにお客さんは何も開いていません。WINを通すだけでもダメなのでしょうか?
どなたか、対処方法を教えてください。
» 671
[671]Re: 開かない? 投稿者:KOUJI 投稿日:04/06/23-14:41
> どなたか、対処方法を教えてください。

エラーメッセージの内容を書いた方が解決しやすいと思います。
また、Illustratorデータは壊れやすいのでメールに添付する場合は
圧縮してから送るといいですよ。

ファイル→開くでファイルを開くことができませんか?
上記の方法で開けない場合は、Illustratorで新規ファイルを作成して
送られてきたデータを配置してみてはいかがでしょう?
これでダメな場合は圧縮して再度送って貰う方が早いと思います。
» 672
[672]Re^2: 開かない? 投稿者:ジロー 投稿日:04/06/23-14:57
KOUJIさま、ありがとうございます。

圧縮してもらいましたが、ダメでした。
そこで、WINを通さずに直接に送っていただいたものは
イラストレーターそのまま&圧縮状態、両方とも大丈夫でした!
なぜでしょうか?
ちなみに今使用しているOSは8.5.1です。もう古いのでしょうか?
相手の方はOSは不明。イラストレーター8.0Jです。

このページをシェア