外付HDをマウントしなくなりました…

» 671
[671]外付HDをマウントしなくなりました… 投稿者:ヨシ 投稿日:2000-10-03 16:43:00
20GBの外付HDを2つのパーテーションにわけて使っています。
システムは本体に入れて、進行中のものを全て外付にいれて作業しています。
昨日外付の片方にNorton Speed Diskをかけたところ、エラーが発生し、再起動したところマウントしなくなってしまいました。もう片方はきちんとマウントされています。
Disk First Aidをおこなったところ、Bツリーにエラーがあるとでましたが、修復できませんといわれてしまいました。
Norton disk editorでは問題ありませんといわれてしまいます(見えてないのに…)。
初期化するしかないのでしょうか?どなたかよろしくお願いします。
» 672
[672]Re: 外付HDをマウントしなくなりました… 投稿者:せうぞー 投稿日:2000-10-03 16:57:00
> 初期化するしかないのでしょうか?どなたかよろしくお願いします。

SpeedDiskを始める前に当然バックアップはとってあるんですよね。
バックアップがあれば、初期化してもいいのでは?
» 674
[674]Re^2: 外付HDをマウントしなくなりました… 投稿者:シーバス 投稿日:2000-10-03 20:15:00
> > 初期化するしかないのでしょうか?どなたかよろしくお願いします。
>
ドライブソフトが壊れている可能性もあるよ
ためしにドライブソフトを上書きインソールしてみて
それでもダメな時は、ドライブソフト関係をすべてさがして捨てて
あらたにインソールして見たらいけるかもしれないよ??

ぼくもいっかいこれで直した事有るけど(治れば儲けもん!!)
» 677
[677]Re^3: 外付HDをマウントしなくなりました… 投稿者:ヨシ 投稿日:2000-10-04 09:11:00
せうぞー様シーバス様レスありがとうございました。
バックアップとってなかったものがあったので、冷や汗ものでしたが
date rescueというソフトで復旧できそうです。
まだお試し版しか使用してませんが、1ファイル完全復旧できました。

このページをシェア