PageMakerでプリントできない

» 771
[771]PageMakerでプリントできない 投稿者:szg 投稿日:2000-10-20 11:07:00
こんにちは.
私はQXを使っているのですが,隣席の同僚がPageMakerで作業しています(Macです).
昨日からPMの調子が悪いらしく,プリントアウトをしようとすると「ファイルを開くことができません.テンポラリファイルを作成できません」とメッセージが出てしまいます.
PMを再インストールしてもダメ.
これって何が原因なんでしょうか.
PMのことはまったくわからないのでご存知の方がいらっしゃれば教えてください.
OSは9.0.4,PMは6.53Jです.ちなみにAdobePSは8.7.0,ATMは4.5.2です.
CIDフォントは使っていません.
また,ページメーカーのCD-ROMの日本語部分が文字化けしています.
ほかのMacでは文字化けしていないんです.
よろしくお願いいたします.
» 773
[773]Re: PageMakerでプリントできない 投稿者:わだ 投稿日:2000-10-20 11:36:00
> 昨日からPMの調子が悪いらしく,プリントアウトをしようとすると「ファイルを開くことができません.テンポラリファイルを作成できません」とメッセージが出てしまいます.

OS9は不可視なゴミを作るバグがあります。
試しに
http://www.stimpsoft.com/software/EmptyTempFolder.sit
これを落として動かしてみてください。
あとはOSの再インストールかなぁ。
» 777
[777]Re^2: PageMakerでプリントできない 投稿者:szg 投稿日:2000-10-20 12:59:00
> OS9は不可視なゴミを作るバグがあります。
> 試しに
> http://www.stimpsoft.com/software/EmptyTempFolder.sit
> これを落として動かしてみてください。
> あとはOSの再インストールかなぁ。

わだ様,レスをありがとうございます.
さっそくやってみましたところ,今度はちゃんと動きました.
感謝感激です.
締切間際で困っていたところでした.
ほんっとーーーーーーーーーーーーーにありがとうございました.

このページをシェア