15段で塗りつぶし・不透明度.....

[863]15段で塗りつぶし・不透明度..... 投稿者:106 投稿日:04/08/02-12:19
新聞/15段の仕事で、企業名を羅列する協賛広告なんですが、
バック15段全体に元の祭の絵を、薄く企業名が読めるように
載せたいと言われました。

PhotoShopで、塗りつぶし・不透明度70~80%くらいで、
会社のプリンターでは、配置した絵、協賛企業の文字も
確認できるんですが、15段全体にトーンを落とした状態の画像を
しいていて、どんな風に印刷がでるのか心配です。

15段で、全面に白っぽい画像は、印刷上問題あるでしょうか?
また、私のやり方は問題があるでしょうか?

教えていただけると幸いです。
» 865
[865]Re: 15段で塗りつぶし・不透明度..... 投稿者:じょん 投稿日:04/08/02-18:52
> PhotoShopで、塗りつぶし・不透明度70~80%くらいで、

祭りの写真の上に、白ベタのレイヤーが70%でのっているということでしょうか?
であれば写真は30%調子ということになるので問題ないでしょう。

新聞がカラーなのかモノクロなのか、祭りの写真がどのようなものかわからないので、あくまで一般論です。
» 871
[871]Re^2: 15段で塗りつぶし・不透明度..... 投稿者:106 投稿日:04/08/04-14:48
レス、遅れてすみません。

早速の御返答ありがとうございます。

初歩の初歩...の質問ですみませんでした。
ありがとうございました。
» 872
[872]Re^3: 15段で塗りつぶし・不透明度..... 投稿者:キューティー☆はにー 投稿日:04/08/05-00:09
>白ベタのレイヤー70%

そのやり方はあんまり良くないです。
トーンカープで微調整した方がいいですよ。

このページをシェア