【InDesign】1ファイル100ページのデータを、見開きごとに分割したい。

[n20130124125732]【InDesign】1ファイル100ページのデータを、見開きごとに分割したい。 投稿者:jun 投稿日:2013/01/24 12:57:32
InDesignCS5.5で、100ページのカタログを作りました。
現在は1ファイルにまとまっていますが、
これを見開きごとにデータを分割することになりました。
(添付ファイルのような感じです)
※PDFではなく、InDesignのまま分割しなければなりません。
※文字のアウトラインはしない。
※ノンブルは001〜100。マスターページの「現在のページ番号」で設定。

下記のような方法でやってみましたが、とても時間がかかってしまいます。
1、【ページの移動】で見開きごとにページを抜き出す。
2、ノンブルが変わってしまうので、本来のページ数をノンブルに指定し直す。
3、保存
(くりかえし)

これでは大変な作業ですので、他に時間短縮できる方法はないものでしょうか。
どなたかご教示くださいますようよろしくお願いいたします。

[制作環境:MacOS10.7.5、InDesignCS5.5]

attached image
これでは大変な作業ですので、他に時間短縮できる方法はないものでしょうか。
手作業でやっている事をScriptにすれば、時短できますよ。
スクリプトにする際には、

・自動ノンブルの部分を自動ではなく、確定した数字にする。(これは結果的には連番だからループ処理でやれば問題無いと思いますが)
・リンクで接続されているテキストフレームをどうするか。

が作業の勘所ですかね。

リンクされたテキストフレームがあった場合結構面倒な気もしますね(手動でもかなり滅入りそうなイメージです)。