[CS5]表テキスト差替.exeのスクリプトがwindows7では反応しないのですが

[n20130223102101][CS5]表テキスト差替.exeのスクリプトがwindows7では反応しないのですが 投稿者:長谷川 投稿日:2013/02/23 10:21:01
windows xpのPCからwindows7のPCに買い替えたのですが、xpで使用していたスクリプト「表テキスト差し替え」が、windows7では、機能しません。
一部スクリプトがwindows7では機能しないのもあるとネット上でもあったのですが、何が原因なのかわかりません。
何が原因で機能しないの教えてください。
インデザインはCS5です。
まず最初に断っておきますが、WindowsXPの時に動いていたから、
Windows7でも動くだろうというのは思い込みではないかと思います。

XPがリリースされる→スクリプトをXPで動作確認→
……7がリリースされる→スクリプトを7で動作確認
こういう流れがあると思います。
どのタイミングで公開されたスクリプトなのかによって
「動く・動かない」は変わってくるとおもいますよ。
このスクリプトは最新版でしょうかね?

xpで使用していたスクリプト「表テキスト差し替え」
スクリプトの入手経路は書いて下さいね。
こちらのスクリプトで宜しかったでしょうか?
http://www2s.biglobe.ne.jp/~jxli/script/tblut.html

CS5用も出ているみたいですし、掲示板を読む限り
Windows7でも動作するみたいです。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~jxli/bbs/bbs1/index2.html

あと、こちらのサイトのスクリプトは
スクリプト本体だけでは動作しないので、
.NET Framework 2.0以降がインストールされている
必要があります。まずはそちらをご確認ください。

どうしても動かない場合は、
開発元へお問い合わせをしたほうが良いかとおもいます。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~jxli/bbs/bbs1/index2.html
であるようにしたら解決しました。

ありがとうございました。
解決したようでなによりです。
後学のために確認したいのですが、
http://www2s.biglobe.ne.jp/~jxli/bbs/read.cgi?bbs=bbs1&key=1358301103&ls=50
のスレッドの

UACを無効に



1.以下の2つのファイルを削除する。
 
C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Local\Adobe\InDesign\Version7.5-J\ja_JP\Caches\Scripting Support\7.5\Resources for Visual Basic.tlb
C:\ProgramData\Adobe\InDesign\Version7.5-J\ja_JP\Scripting Support\7.5\Resources for Visual Basic.tlb
 

2.InDesignCS5.5を右クリックして、『管理者権限』で実行。
 

3.PCを再起動。

ということでしょうか?

このページをシェア