モリサワフォントについて

[n20140125140628]モリサワフォントについて 投稿者:mmm 投稿日:2014/01/25 14:06:28
現状は、iMac とMakbook Proどちらも
OSX10.9マーベリックスです。
モリサワフォントは主にイラレCCで使用します。

モリサワフォントの使用について教えていただきたいです。
デスクトップにモリサワパスポートを入れてあります。ノートPCでもこのフォントを使用したいのですが、
共有とかで使用することできるでしょうか??
それとも、もう5万円ほど出して、
パスポートもう一つ契約しなければなりませんか??


あと保存先についても質問です。
今はHD直下の 
MacintoshHD/ライブラリ/fontsに保存。
Font Bookで管理しています。
一度ここに保存したら、他の場所へ移動させるのは出来ないでしょうか?
(例えば、アプリケーションの中のフォントに移動させるなど)
またモリサワ以外の、既存で入っていたフォントを
削除するとまずいのでしょうか?
(システムに入っているフォントはいじりません)



すみませんが、宜しくお願い致します。
[n20140127114908]Re:モリサワフォントについて 投稿者:吉田印刷所【運営】 投稿日:2014/01/27 11:49:08
デスクトップにモリサワパスポートを入れてあります。ノートPCでもこのフォントを使用したいのですが、共有とかで使用することできるでしょうか??

モリサワのページを見ると、1ライセンスは1PCの契約なので共有は無理なのではないかと考えられます。

1ライセンスで職場と自宅で使用する2台のPCで利用できますか?

MORISAWA PASSPORTは、1ライセンスでPC1台の契約です。
複数のPCでご利用になる場合は、
ご利用台数分のライセンス契約が必要となります。

1ライセンスで職場と自宅で使用する2台のPCで利用できますか? | MORISAWA PASSPORT モリサワ パスポート