MAC イラレCS で テキスト文字にグラテーションがかかってしまう

[n20141203171304]MAC イラレCS で テキスト文字にグラテーションがかかってしまう 投稿者:テラ 投稿日:2014/12/03 17:13:05
MAC G5 10.4 上で イラレCSでテキスト文字にグラテーションがかかってしまう事があります。画面上では文字は黒表示になっています。

プリントも黒100%で出ています。

次にアウトラインをかけると,先程のテキストに、グラテーションがかかっています。画面でもグラテーションが、はっきりとわかります。

文字入力中は、グラテーションはさわっていません。

この現象はCS特有の物でしょうか?

同環境でCS2もありますが、CS2は大丈夫でしょうか?

 よろしくお願いいたします。

attached image
画面表示上は黒でも、カラーパレット(カラーパネル)を見てみるとグラデーションになっている可能性があります。
この場合、表示は黒ですが、Illustrator CS・CS2・CS4・CS5などでアウトライン化するとグラデーションになることが確認されています。

【参考】


attached image
御連絡ありがとうございます。

CSで入力中の あるテキストボックス文字にグラテーションがかかります。文字入力中は、グラテーション操作はしていません。

どうして、文字にグラテーションがかるのか解かりません。


  よろしくお願いいたします。