インデザインCS4 ページパネルについて

[n20150616093832]インデザインCS4 ページパネルについて 投稿者:MM 投稿日:2015/06/16 9:38:32
いろいろ調べたものの解決できなかったため、ご質問させていただきます。

インデザインCS4のページパネルについてです。
添付したキャプチャを見ると、
4-5と6-7ページの見開きの右上には、小さい四角のボックスが表示されていますが、
8-9ページには表示されていません。
この四角にはどういった意味があるのでしょうか?
また、設定・解除方法も合わせてお伺いしたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

attached image
ページパネルにあるページサムネイルの右上の市松模様のマークはページ内に「透明効果」のあるオブジェクトが存在しているという意味です。(Photoshopの透明の景などで見るアレです)

配置オブジェクトに半透明やドロップシャドウなどの効果を掛けていると表示されます。(なので最近はかなり多くのページで市松模様のアイコンが表示されると思います)

もし気になるようでしたらページパネルの右上のメニューからパネルオプションを開き、「アイコン」の項目で「透明」のチェックを外すと、市松模様のアイコンは非表示となります。

●関連ページ

attached image
ご丁寧にありがとうございました。解決してすっきりしました。

このページをシェア