あるフォントで表示できない文字の検索(抽出)

[n20150628113429]あるフォントで表示できない文字の検索(抽出) 投稿者:KK 投稿日:2015/06/28 11:34:29
 タグ付きテキストを流し込むと、標準のフォント(現在は小塚明朝です)では表示できない文字が四角(四角の中に×)になります。
 その文字を表示するフォントは所有しているので、ひとつひとつ直していけばいいのですが、数が多いため作業漏れが起こることを懸念しています。

 そのため、この四角を検索・抽出できる方法があればと思いましたが、自分では見つけることが出来ませんでした。
 もし方法をご存じの方がおいででしたらアドバイス頂けないでしょうか。

 よろしくお願いいたします。

※補足
 当方の環境は Windows7、InDesignCS5.5 です。他のバージョンの方法でも参考になると思いますので、ご教授頂けますと幸いです。

attached image
ミッシンググリフを探す方法ですね。
ライブプリフライト機能(CS4以降)で可能と思います。


http://study-room.info/id/studyroom/cs4/study02.html


「見つからない字形」のチェックをONにしてお試し下さい。
お教え頂いた方法で目的を達することが出来ました!

「ミッシンググリフ」という単語がわからず立ち往生しておりました。

本当にありがとうございました。

このページをシェア