目次機能でマスターページに置いた文字が自動生成出来ない

[n20150724143350]目次機能でマスターページに置いた文字が自動生成出来ない 投稿者:ねこ 投稿日:2015/07/24 14:33:51
インデザインの目次自動生成機能で、マスターページに置いた文字(例えば章タイトル)が読み込みされません。
マスター上にあるものは一概に読み込まれないという事でしょうか。
shift + comandで動かすと読み込み出来ますと書かれているサイトがありました。これはオーバーライドと同じですか?

ノンブルはマスターにあっても反映さますが、文字と扱いが異なるのでしょうか。
マスター上にあるものは一概に読み込まれないという事でしょうか。
そのようですね。

> shift + comandで動かすと読み込み出来ますと書かれているサイトがありました。これはオーバーライドと同じですか?

各ページで適用マスターのアイテムをローカルオーバーライドして実体化することで、

目次機能で収集対象にするということみたいですね。

ノンブルはマスターにあっても反映さますが、文字と扱いが異なるのでしょうか。
ノンブルの文字があろうがなかろうが、各ページは開始ノンブルから+1されるようにふられています。

印刷時やPDF排出時にページ番号を入力すると、ノンブルが見えていなくても出力されますよね。
流星光輝様

回答ありがとうございます。
オーバーライド以外の方法があればと思いましたが、
やはり他の方法はないのですね・・・

ノンブルの件、聞き方が悪くてすみません。
目次の自動生成の際にマスター上のテキストボックスの文字は反映されませんが、マスター上に置いた自動ノンブルは反映されるので、
ただのテキストボックスと特殊マーカでは扱いが異なるのかなと思いました。
考え方(捉え方?)を確認したく質問致しました。分かりにくく申し訳ありません。
先程の投稿と同じ感じになってしまいますが、画像添付します。
目次で抽出されるノンブルは、ページパネルの表示と同じになるはずでして、各ページにノンブルの文字が表示されていなくても(適用されているマスター上に自動ページ番号の制御文字が存在しない状況→いわゆる「なしマスター」が適用されている状態でも)目次機能では掲載されているノンブルが抽出されると思います。
なので、「ノンブルの文字があろうがなかろうが、」と先般レスさせていただいたのですが、これは分かりにくかったでしょうか…すみません。

attached image

このページをシェア