photoshop cs5(mac)境界線を調整で「半径の調整」ができない

[n20150922125409]photoshop cs5(mac)境界線を調整で「半径の調整」ができない 投稿者:みっと 投稿日:2015/09/22 12:54:09
細かい切抜きをしたく、半径を調整したいのですが、マウスアイコンが進入禁止マークみたいになってしまい、おしてもエラー音がでてしまいます。。。
どうすればよろしいのでしょうか?

attached image
「元画像を表示」のチェックを外してください。CS6ですかね?実はこれは誤訳で、CC2014以降は「元の選択範囲を表示」に改められました。
編集前の選択範囲を表示するチェックですので、編集できないことを表すためにカーソルが進入禁止マークになります。
(あーCS5って書いてるしよく読め、俺)
書き込みありがとうございます。
Photoshop CC 2015で確認しましたが、確かに「元の選択範囲を表示」になっていますね。

attached image

このページをシェア