条件テキストにショートカットを割り当てたい

[n20151118185815]条件テキストにショートカットを割り当てたい 投稿者:mai 投稿日:2015/11/18 18:58:15
はじめまして、どうしても分からなかったので質問させてください。
100ページ物カタログでとある文字群(特定の文字ではなく価格等)に条件テキストのハイライトを入れることになりました。数は何100もあります。普通は文字をドラッグし、作っておいた条件テキストを押して反映させるの過程ですが、数が多くてさばききれません。
そこでショートカットが割り当てできたらと思いました。
ですが、ウインドウにあるショートカット編集にはそこまで細かい指定が出来ないみたいで、どうにか方法はありますでしょうか?心当たりがありましたらご教授お願いいたします。
※反映させたい文字群は、テキストフレーム内と表組の中にあります。
[仕様]Indesign CS5 macOSX 10.6.8
検索置換で置換形式に条件テキストを指定できます。
価格だけ対象にするなら、正規表現で検索すると便利です。

attached image
返信ありがとうございます。

お恥ずかしい話、正規表現で条件も適応できることを知りませんでした。
画像ありでとても分かりやすく、理解できました。
本当にありがとうございます!

このページをシェア