InDesignから一部をIllustratorに移したい

[n20160120120024]InDesignから一部をIllustratorに移したい 投稿者:こまお 投稿日:2016/01/20 12:00:24
過去のものを探したのですが、いまいち該当するものがないので投稿させていただきます。

ディーラー的な立場で広報業務をしており、通常illustratorphotoshopを使用して販促広告などを作成しています。

InDesignはかなりの初心者です。


先日チラシ作製のために、海外メーカーへ商品の写真やロゴのデータをくださいと連絡しました。

すると、今それぞれのデータがないので、製品カタログIndesignデータを送るよ!と言われ、送られてきました。


そのIndesgnの中の、一部のロゴだけ、景画像だけを使用したい場合はどのようにすればよいでしょうか?

通常のコピペでは、枠のみがillustratorに移される感じでした。


よろしくお願いいたします。
[n20160120121102]Re:InDesignから一部をIllustratorに移したい 投稿者:works014 投稿日:2016/01/20 12:11:02
リンク画像がないのであれば、こちらをご参照ください…
http://ameblo.jp/knym71/entry-11828678687.html
[n20160120124903]Re:InDesignから一部をIllustratorに移したい 投稿者:吉田印刷所【運営】 投稿日:2016/01/20 12:49:03
works014さんも書き込まれていますが、リンク画像がなくて、InDesignに画像が埋め込まれている場合、埋め込み画像の抽出ができます。

リンクパネルのメニューから埋め込み画像を選択して「リンクを埋め込み解除」にすることで、画像ファイルを抽出できます。
(よく見るとメニューの「リンクを埋め込み解除」は日本語がおかしいですね…リンクされていないのに…)

画像が埋め込みもされていないとちょっと無理だと思います。

attached image

このページをシェア