WinからMacへ圧縮データを送りたいのですが

[10022]WinからMacへ圧縮データを送りたいのですが 投稿者:もりたま 投稿日:2005/07/11(Mon) 01:59
WinXPでIllustrator10.0を使っています。
Macユーザーの方へデータを送りたいのですが、
先方より、sitに圧縮との要望を受けました。
Winの環境でsit形式に圧縮できるソフトは存在するのでしょうか?できればフリーソフトが有難いのですが・・・。
もしくはzip形式にして、先方にも対応してもらうのが得策でしょうか?(ちなみに私が利用しているのはwinRARですが、Macで開くのは無理なのでしょうか・・・?)
たくさん質問してしまいましたが、どなたか教えていただけますか?

Re: WinからMacへ圧縮データを送りたいのですが 投稿者:けんさく 投稿日:2005/07/11(Mon) 04:53
> sitに圧縮との要望

StuffIt Expander(もちろんzip対応)で解凍したいということですので
zip圧縮でも問題なく解凍できますよ。(winRARは初めて聞きましたけど‥)

Macではとても一般的圧縮ソフトの「StuffIt」はWin版もあります。
StuffIt Expander(解凍用)は無料ソフトですからダウンロードされるのも良いと思いますよ。
圧縮用ソフトも試用できます(機能限定でずっと使える)しね。

*http://stuffit.act2.co.jp/

ps. そうそう、Illustrator10.0と言うことですが、10.0.3にバージョンアップしていますか?まだならしましょうね、バグが出て困らないうちに。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア