保存時のトラブル

[10119]保存時のトラブル 投稿者:tomo 投稿日:2005/07/15(Fri) 17:26
Illustrator10を(ホームネットワーク接続で)パソコン5台で使用しています。
自分のパソコンに入っているデータを書き換える時も他のパソコンに入っているデータを書き換える時も
保存しようとすると
PDFファイルに問題があります。このファイルを開いて書き込むことができません。
このファイルはロックされているか使用できません。」
とメッセージがでます。

結局、別名をつけたりそのファイルに枝番を付けたりして保存しているのですが
このメッセージが出るのには何か原因があるのでしょうか?
ご存知でしたら、是非、教えてください。
Re: 保存時のトラブル 投稿者:ab 投稿日:2005/07/15(Fri) 17:42
Re: 保存時のトラブル 投稿者:ふぁんてーる 投稿日:2005/07/15(Fri) 18:33
こちらではないでしょうか。

*http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?221935+002

エラーメッセージでAdobeのサポートデータベースを検索すると(一発ではうまくいかないかもしれませんが)、こういう情報を見つけられることがあります。エラーダイアログの出る問題を解決する第一歩が、こうやって自分で調べることなのです。
ご参考ください(^^)>tomoさん。
Re: 保存時のトラブル 投稿者:tomo 投稿日:2005/07/15(Fri) 18:33
ありがとうございました。
教えて頂いたサイトが、とても参考になりそうです。
また、もうひとつ頭をかかえていた「ファイルを開く際に「不正なオペレータ」/「不当なオペランド」が表示される場合のトラブルシューティング」についても
記載されており、早速、印刷しております。

ご好意に心より感謝いたします。
Re: 保存時のトラブル 投稿者:tomo 投稿日:2005/07/15(Fri) 18:38
>エラーダイアログの出る問題を解決する第一歩が、こうやって自分で調べることなのです。

ホントですね。
ここを覗いてみて、また自分なりに検索したり解決したりできることを知りました。
ここ2年間抱えていた悩みがこれで消えそうです。

とても嬉しい気分です。本当に有難うございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)