RE CS2でのプレビューマークについて、

[10233]RE CS2でのプレビューマークについて、 投稿者:亭主 投稿日:2005/07/27(Wed) 02:17
No-10220の、掛りさんの書き込み、
>ところで、CS2を試していたら、CSの書類のプレビューマークがCS2のマークになってしまいました。
プレファランスも捨てたと思うのですが、これではどのバージョンの書類を作っているのか分からなくなってしまいます。
そんなことはないですか?

………について、スレッドが長くなりましたので、新たに建てました。

私もトライアル版の時から、全てCS2のアイコンに変わりました。
私の場合、これ自体は特に不都合は無いのですが、フォルダメニューで「表示→縮小版」にしてもサムネール状態にならず、アイコンのままです。
時にサムネールで内容を確認したいときが有るのですが、それが出来なくなりました。
OSは、Win-XPです。

皆さんは如何ですか。
又、対処の方法は有るのでしょうかね。
Re:  CS2でのプレビューマークについて、 投稿者:香龍 投稿日:2005/07/27(Wed) 13:53
>時にサムネールで内容を確認したいときが有るのですが、それが出来なくなりました。

これは新機能の『Adobe bridge』でできるのではないでしょうか?
ちょっと今CS2の入っているパソコンのそばにいないので試せないんですけど、たしかIllustratorに限らずデータのプレビューが見られるはずです。
Re: RE CS2でのプレビューマークについて、 投稿者:掛り 投稿日:2005/07/27(Wed) 14:36
わざわざ新スレッドをたてていただき、ありがとうございます。
ふと、ドッグの中を見ていたら、CS2のアイコンが残ったままでした。
もう試用期間を過ぎているはずだし、買った覚えもないのですが、
試用期間表示も出ずに作動しますので、今、ゴミ箱を完全に空にしているところです。
なかなか進まないので、その後のご報告は出来ませんが、
アイコンはそのまま残りそうな気がしております。
Re: RE CS2でのプレビューマークについて、 投稿者:亭主 投稿日:2005/07/27(Wed) 18:39
>香龍さん
>これは新機能の『Adobe bridge』でできるのではないでしょうか?

ああ、本当ですね。未だ全然見ていませんでした。
色々使い道が考えられるかも知れませんね。Adobe関係だけでなく、色々なファイルを一括管理できそうで。
少し研究してみよう。

CS2をインストールしたら、ルートのフォルダからはIllustratorデータのサムネールが見れなくなったもので、
…ん!!と思っていました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)