属性とは…

[10249]属性とは… 投稿者:橋本 投稿日:2005/07/27(Wed) 17:11
Windows XPでIllustrator CSを使用しています。
仕事で、保存形式を8.0に書き出して、属性を1200にするように
言われたのですが、属性について全く分かりません。
仕事上、相手がむやみに聞けないお客様なので困っています。
是非、どなたか教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。
Re: 属性とは… 投稿者:けんさく 投稿日:2005/07/27(Wed) 17:42
書類設定の出力解像度のことではないかなと思いますが‥。
ちょっとWinは自信ありませんけれど、いかがでしょう?
Re: 属性とは… 投稿者:コスゲタケシ 投稿日:2005/07/27(Wed) 21:52
Illustrator CSには、そういう設定をファイル内で行う機能は
ありません。
ファイルの出力時(印刷時)にオプションとして設定をする仕様になっています。
また、呼び名もPhotoshopクリッピングパスと同様、“平滑度”に変更されています。

なお、バージョン10まではけんさくさんの書いたとおり、書類設定でパスの出力解像度を設定するようになっていましたが、
CSではオミットされています。
また、バージョン8/9では属性パレット上で“パスのアウトプット”としてオブジェクトごとに設定可能でした。

と言うことで、残念ながらCS単体ではどうしようもないと思います。
CSから下位バージョン(この場合、8)で書き出し、
あらためてバージョン8でデータをいじれば可能、ということではないでしょうか。
Re: 属性とは… 投稿者:けんさく 投稿日:2005/07/27(Wed) 22:41
> CSではオミットされています。

CSでは書類設定では設定できない!そうなんですか。(驚;
オブジェクト属性の個別「出力解像度」も設定できないのですか。(5.5にもあったのに‥)
複雑なデータで出力が苦しいとき結構凌げてたんですが、一律になっちゃったんですね。
ホントだ10の個別属性にアウトプットはありませんね、失礼しました。m(__)m
勉強になりました。
Re: 属性とは… 投稿者:がれーじm 投稿日:2005/07/28(Thu) 10:11
書類設定の書き出しとクリップボードにおける分割・統合
の事と思いますが、、。
違っていたらごめんなさい。
Re: 属性とは… 投稿者:橋本 投稿日:2005/07/28(Thu) 16:40
なるほど!貴重なご意見ありがとうございます。
すごく参考になります。
そういうスキルはまったく無いもので毎日四苦八苦しております…。
なるべく自分で頑張りますが、もしまた分からなくなったら
聞いてもよろしいですか??
教えてくださった方々、ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)