画像の貼り付け

[1029]画像の貼り付け 投稿者:maki 投稿日:2003/02/18(Tue) 23:07
400万画素のデジカメで撮影した画像をエクセルで作った表に貼り付けて印刷すると、かなり劣化した画像になってしまいます。
撮ったままの画像で表に入れ込んで印刷するにはイラストレーターが良いと言われたのですが、どなたか教えて頂けないでしょうか?表は作れるのでしょうか?
Re: 画像の貼り付け 投稿者:亭主 投稿日:2003/02/19(Wed) 17:23
私はデジカメを持っていなく、又エクセルで画像を扱うと言うことが殆どないので、事情が良く分らないのですが、
デジカメ画像は、jpegでしたよね、多分。
一般的に、jpegを含め、ビットマップ画像を、MS-Office系に配置した場合、特に画像の劣化が出るとは思いませんが。
400万画素と言うと、相当大きなイメージサイズになりますよね。それを縮小する際に、画像が荒れるのでしょうかね。

Illustratorでも表は作れます。ただしエクセルのように表に機能を持たせることは出来ません。
又、エクセルの表をIllustratorに取り込むことも出来ます。
(FAQ参照)
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア