教えて下さい。

[1030]教えて下さい。 投稿者:ぴぃ~ 投稿日:2003/02/19(Wed) 00:27
皆さん こんばんは
実は、ダイヤモンドのイラストの制作をしているのですが、(イラレ10)どれだけ頑張っても、ダイヤモンドには見えません。どなたかどうすれば ダイヤモンドに見えるか教えていただけませんか? ネットでいろいろ調べたのですが、どうもうまくいきません。宜しくお願い致します。
Re: 教えて下さい。 投稿者:亭主 投稿日:2003/02/19(Wed) 17:30
これはもう、ダイヤモンドを良く見て、と言っても本物は難しいだろうから、写真をよく見て描く、と言うしか有りません。

ダイヤモンドの輝きは、「ブリリアンカット」と呼ばれるカッティングによる、全反射のきらめきです。
様々な濃度のグレーの、細かな三角形オブジェクトを組み合わせて表現することになると思いますが、億劫で私は描く気がしません。
Re: 教えて下さい。 投稿者:ぴぃ~ 投稿日:2003/02/21(Fri) 16:43
亭主さん 有難うございます。

やっぱり本物を見ながら制作するしかないですよね・・・
わかりました。頑張ってみます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア