左余白を広くする方法について

[1046]左余白を広くする方法について 投稿者:ひろみ 投稿日:2003/02/20(Thu) 11:01
 はじめまして。大変参考になるサイトに出会えて、嬉しく思っています。さて、パンフレットを製本するのに、もう少し左余白があったほうがいいと思うのですが、その方法がわかりません。私が今の会社に入る前に作られたパンフで、作った人がいないため、聞く人もいません。ご指導よろしくお願い申し上げます。
Re: 左余白を広くする方法について 投稿者:亭主 投稿日:2003/02/21(Fri) 00:42
印刷、製本関係、つまりDTP関連について専門では有りませんが、
Illustratorはプレビュー状態で作業できます。
つまり、印刷されるそのままの状態が表示されている訳です。

だから、オブジェクトを作成する際に、必要な余白を考慮して配置すればそれで良いんだと思います。

接続されているプリンタの、印刷可能範囲がページ分割として画面に表示されています。それも参考にして下さい。
ありがとうございました 投稿者:ひろみ 投稿日:2003/02/21(Fri) 10:07
 早速のお返事に感謝いたします。わからないことだらけで、今ひとつ理解できないのですが、ご助言を参考に頑張ってみます!
Re: 左余白を広くする方法について 投稿者:亭主 投稿日:2003/02/21(Fri) 15:12
つまりですね、
Illustratorでは、画面で見ている状態が、そのままプリントアウトされるのです。
だから左に余白を作りたかったら、文章や、写真や、イラストを右側に寄せて作品作りをすれば、そのままプリントアウトされる、と言うことです。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)