はじめまして。

[10623]はじめまして。 投稿者:do素人 投稿日:2005/08/22 19:22
初カキコです。質問させてください(*- -)(*_ _)


windowsMe・illustrator8.0を使用しています。
昨日、容量がいっぱいだったので色々いらないファイルを削除していたのですが、
今日イラレを立ち上げようとしたら、エラーがでて開けませんでした。

illustratorが原因でEPIGUJDH.DLLにエラーが発生しました。

とでました。

・・・再起動しても、立ち上がりません。
余計なものまで削除しちゃったのかとあたふたしてます。
何か解決方法ありましたら教えてください。

これはイラレの問題じゃないかもしれないので
ここにふさわしくなかったら削除お願いします>管理人さん
Re: Illustratorが開かない 投稿者:亭主 投稿日:2005/08/22 19:52
>これはイラレの問題じゃないかもしれないので
ここにふさわしくなかったら削除お願いします>管理人さん

削除する必要は有りませんよ。

「色々いらないファイルを削除していた……」結果、「エラーがでて開け…」なかったとすれば、削除してはいけないファイルを削除してしまった結果なんでしょうね。

若し未だ、ゴミ箱に削除ファイルが残っているのであれば、それを「元に戻す」ことにすれば修復します。
既に「ゴミ箱を空にする」していたのであれば………、

Illustrator関連のファイル削除が原因でのトラブルなら、Illustratorの再インストールで開けるようになるでしょう。
今現在のIllustrator8を、アンインストールしてから、再度Illustratorをインストールしなおして下さい。

若し、Illustrator関連のファイルだけでなく、Win関係のファイルまで削除した結果のトラブルなら、Windowsの再インストール、或いは修復インストールの必要が出てきます。

Windowsの再インストールと、その後の「設定」を経験することで、ファイルとは何か、どれが捨てていいファイルで、どれが捨ててはいけないファイルか、等、分かってくるかも知れませんよ。って、既に経験済みなら失礼しました。
試してみます(ノ_T*) 投稿者:do素人 投稿日:2005/08/22 22:19
亭主さん、早速のお返事ありがとうございます。

システムの復元をしてみたのですが、イラレが起動していた時期を復元ポイントにしたものの・・・開けませんでした(┰_┰)

ゴミ箱は、もう空にしちゃっていました。
winのファイルを消したかもしれないんですよね。。
イラレの再インストール、winのほうも・・・。

とりあえずイラレの方、アンインストールしたあとインストールしてみようと思います。

こういう中身(?)の部分は、ほんとど素人なので
ほんとヘタにいじっちゃいけないなぁと思いました。(*p_q)

試してみます。
ほんとありがとうございます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア