イラストレーター8.0.1 突然落ちることが多いのです。

[10711]イラストレーター8.0.1 突然落ちることが多いのです。 投稿者:あらしん 投稿日:2005/09/07 10:25
WIN2000またはXPでイラストレーター8.0.1を使ってますが、しょっちゅう予告無しに落ちます。あとは、動きが鈍くなってアプリケーションエラーのメッセージが出て落ちることもあります。どちらも保存できないまま落ちるのでとてもショックです。このことの対策はあるのでしょうか??
多分色々な原因が有るのでしょう。それを一つ一つ探してつぶして行くと言う手も有るでしょうが、私なら躊躇なくアプリの再インストールをします。

それで解消しなかったら、ハードディスクの初期化、OSの再インストールをします。

XPなら、その前に「システムの復元」を試して見ますけど。
Re: イラストレーター8.0.1 突然落ちることが多いのです。 投稿者:コスゲタケシ 投稿日:2005/09/07 21:40
*http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/Spitz.nsf/0/a3c717bfc1ff3d2249256d8a0030f11d?OpenDocument

まあ、

『もともと保証外なんだし、こんなもんだろ。』

と考えた方が健康のためだと思います。
Re: イラストレーター8.0.1 突然落ちることが多いのです。 投稿者:けんさく 投稿日:2005/09/08 06:16
8.0.1に限らず、どのバージョンでもよく落ちますよ。
PCやOSとの相性なのか、メモリやHDDとの関係なのかそうでもない環境もありますが‥

実害を防ぐにはマメな保存とバックアップ(別名保存)以外にないかも。
私は10分毎くらいに保存します。理想は1動作毎かな^^A;
(1時間以上も保存せずに、って怖ろしいことしてたと気付いたら凄く焦ります)
バックアップは日に3度くらい、HDD別パーテーションにコピーを取ってますよ。
Re: イラストレーター8.0.1 突然落ちることが多いのです。 投稿者:passanger 投稿日:2005/09/08 09:33
もしかして,NortonSymtemWorkを入れていない?
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア