「選択」ツールが「ダイレクト選択」に

[1080]「選択」ツールが「ダイレクト選択」に 投稿者:とーる 投稿日:2003/02/25(Tue) 11:08
助けてください。突如にして「選択」ツールが「ダイレクト選択」にしかなりません。すべてファイルを削除して再インストールしてもだめです。大変勝手ですが、至急にご教示いただければ助かります。
Re: 「選択」ツールが「ダイレクト選択」に 投稿者:亭主 投稿日:2003/02/25(Tue) 16:02
原因及び対処法が判りませんが、若しかしたら
FAQの「パフォーマンス→ツールボックスやパレットが 一部しか表示されない」の対処方、「干渉設定ファイルの削除」で解決するかも知れません。
試して下さい。
Re: 「選択」ツールが「ダイレクト選択」に 投稿者:ワンズ・ワン 投稿日:2003/02/26(Wed) 01:09
根本的な解決にはなりませんが…。

ダイレクト選択ツールに"+"を出した状態でオブジェクトをWクリックすると
グループ化されているオブジェクトが選択されます。
複数回に分けてグループ化している場合には
続けて素早くその回数分クリックしていくことで選択できます。
ので、グループ選択ツールが無くてもとりあえず作業はできるとおもいます。

急いで作業しなければいけない物があるのであれば、
とりあえずはこれで作業しておいて、時間ができてから問題解決に取り組むといいかもしれないですね。

PS 亭主さま
  いつもメンテナンスお疲れさまです。
  先日はお返事メールも頂いてありがとうございました♪
Re: 「選択」ツールが「ダイレクト選択」に 投稿者:とーる 投稿日:2003/02/27(Thu) 08:32
お礼、大変遅くなりましたが早速ありがとうございました。色々試みましたが、まず、環境設定ファイルが指定の場所にはありませんでした。win2000ですが、ドキュメント&セッティングファイルには、「user name」なるファイルは存在しないようです。
Re: 「選択」ツールが「ダイレクト選択」に 投稿者:ワンズ・ワン 投稿日:2003/02/27(Thu) 10:32
その「user name」ファイル(フォルダですよね?)というのは、
ログインするときに使う名前(ユーザー名)の事ですよ!
もしとーるさんが「abc」というユーザー名をつけているなら
「abc」というフォルダがあるはずですので、そこをcheckしてください。
感謝感激! 投稿者:とーる 投稿日:2003/02/27(Thu) 11:26
お恥ずかしい、ファイル見つかりました。環境設定ファイル削除にて問題解決!なんとお礼を言ってよいやら。大変大変ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア