選択ツールの設定について

[10892]選択ツールの設定について 投稿者:吉田 幸之助 投稿日:2005/09/29 15:02
OSはWindowsXP、IllustratorCSを使っています。選択ツールについてお伺い申し上げます。選択ツールでオブジェクトを左クリックすると、そのオブジェクトにバウンティングボックスが普通表示されるのですが、なぜかバウンティングボックスではない小さな点によって、選択されます。それによって拡大・縮小・回転をしようとしてもバウンティングボックスが出ないのでかなり手間がかかる作業となります。選択ツールを使って拡大・縮小・回転をできるように元に戻したいのですがどのようにすればいいのでしょうか?よろしくお願い申し上げます
Re: 選択ツールの設定について 投稿者:ab 投稿日:2005/09/29 15:35
CSは使っていないので確かではありませんが、バウンディングボックスを常に使用状態にする設定は環境設定内にあるはず。
またそれを設定していなくても、自由変型ツールを使えば出るはずですよ。
お礼状 投稿者:吉田 幸之助 投稿日:2005/09/29 18:01
ご返信誠にありがとうございます。ご返信の内容を元にいろいろ調べてみましたところ、どうやら原因はタイトルバーの画面のバウンティングボックスを隠すを押してしまったことのようです。つまり、解決するには同じように「画面」の「バウンティングボックスを表示」をクリックすれば大丈夫でした。ホントに助かりました。どうもありがとうございました!
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)