文字入力の反応が鈍い。

[10938]文字入力の反応が鈍い。 投稿者:CS初心者 投稿日:2005/10/07 15:57
はじめまして。iMACG5、10.3、IllustratorCSを使用しています。ある記念誌を作ろうと、A3の用紙にコメントを入力しようとしたら、文字入力の反応がかなり遅い。レインボーが回り、キーボードの入力に追いつかない。データを確認したら、100MBありました。データが重いせいでしょうか? 今はテキストエディタでコピーベーストで対応しています。そういった経験ある方、どのように対応したらいいか教えてください。
Re: 文字入力の反応が鈍い。 投稿者:亭主 投稿日:2005/10/07 16:31
バージョンCSになり、テキスト入力がいわゆるインライン入力になりました。
これについての是非はともかく、入力・変換などが遅くなったと言う苦情はこのBBSでも何件か上がっています。
100MBと言うデータサイズからしても、そう言う事情からと思われ、今のところ止むを得ないようです。

>今はテキストエディタでコピーベーストで対応しています。
長い文章入力の場合、この対応で良いのでは。

No-6008に関連情報があります。
Re: 文字入力の反応が鈍い。 投稿者:CS初心者 投稿日:2005/10/07 23:07
そうでしたか。No-6008を確認しましたが、それと同じようなものでした。イライラする気持ちわかる!! 本当にイライラするんですよねえ。。。テキストエディタでコピーベーストで対応するしかないんですか。。。コピーベーストするにも、反応がおそくイライラする。。。
Re: 文字入力の反応が鈍い。 投稿者:ふぁんてーる 投稿日:2005/10/13 01:43
なんとなーくですが、iMacG5にメモリ256MBくらいしか乗せていないんじゃないのかな、と思ったり。
Re: 文字入力の反応が鈍い。 投稿者:CS初心者 投稿日:2005/10/18 13:11
メモリは1.5GBはあるのですが、結構遅い!!データが重いのかな?と思って文字をアウトラインにして軽くしてみたのですが、ちょっと反応が早くなりました。また、A4サイズで作業するには問題ないみたいです。A3で作業すると遅くなることが多いようです。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア