亭主@管理人様

[11005]亭主@管理人様 投稿者:SADA 投稿日:2005/10/15 18:44
以前管理人さまにメールしましたが、私のパソコンのメールに
送信者 Mail Delivery System<Mailer-Daemon@sv10.
xserverzero.net>
件名  Warning:message 1EPJdg-0005ei-PF delayed 72
hoyrs
というメールが毎日送信されます。これは私が送信したメール
が、受信されないためのだとパソコンの事を知っている人に
説明されました。
文面は英文で記入されています。

その一部に
yu@Illustrator-ok.com
Delay reason :mailbox is full
とあります。この件については管理人さんにメールで報告しましたが返信がありません。メールボックスがいっぱいでメールが届かないのでしょうか。
またメールの内容についてもよくわからないので掲示板に
投稿しました。
以前、「送信ボタンがない」でこの掲示板でお世話になった
ものです。

Re: 亭主@管理人様 投稿者:さがお 投稿日:2005/10/15 23:13
一方的に送ったメールが届かないのを理由に「毎日未送信通知が届いて迷惑です。」とおっしゃられても管理人さんも困るでしょう。不特定多数の人が見る掲示板に部分的であってもメールServerなどの情報を書き込みするのも控えるべきです。
厳しい言い方ですが、「知らなかった」では済まされない事もあるので、自分の不勉強を棚に上げて他人に解決策を求めるのではなく、最低限のパソコンの操作とインターネットを使う上でのマナーぐらいは勉強して覚えておきましょうよ。
その上でのイラストレーター等に関する質問ならば、ここにおられる皆さんがアドバイスしてくださるでしょう。
Re: 亭主@管理人様 投稿者:m_ogawa 投稿日:2005/10/16 00:09
ここの掲示板が活発なのが逆に災いして、現在管理人さんのメールボックスは
削除しきれない迷惑メールで溢れているのですよ。

管理人さんに伝えたいことがあるなら、なるべく掲示板で伝えてあげてください。

Re: 亭主@管理人様 投稿者:SADA 投稿日:2005/10/16 08:47
大変ご迷惑をお掛けしました。
私の表現がいたらなかっと反省しています。
管理人様のメールボックスが故障しているらしいのを
伝えたかったのです。
決して「迷惑」などとおもっておりません。
いずれにしてももっと勉強してみなさんに迷惑かけないように
頑張ります。
Re: 亭主@管理人様 投稿者:亭主 投稿日:2005/10/16 09:27
あー!!、皆さんすみません。誤解です。

SADAさん、申し訳ありません。私のお返事が遅れたばっかりに恐縮させてしまったようです。
SADAさんは、善意で私に知らせていただいたのでしょう。迷惑ごとなどでは全く有りませんでしたので、今後も気楽に書き込んでください。

実は………、
私は nPOP と言うフリーソフトを通してメールを確認、受信しています。
*http://www.nakka.com/soft/npop/

Outlook Ecpress等、メールソフトを通して自分のメールボックス内に取り込む前に、自分の方からサーバーに出向き、メールを閲覧するというソフトです。
それにより、例えば、
1)、ウイルス感染を防ぐことが出来る。
2)、サーバー段階で、不要なメールを削除できる。
3)、システム組み込みのソフトでなくPCに影響を与えないので、フロッピーなどで持ち歩き、出先のパソコンを使いメールのチェックが出来る。
等など。

私は往々にして、このnPOPでメール確認したまま、そのままメールボックスに落とさないでいる場合が有ります(削除しない限り、メールソフトを開いたときに、一括メールボックスに取り込まれます)。
また、ボックスを開いた場合でも、既に閲覧済みですので改めて開かない場合があります。

この場合、発信側にはSADAさんが指摘してくれたように「閲覧不能」のメールが発信されるようです。

SADAさんだけでなく、時々そう言うご迷惑をお掛けしている状況です。
今回は少し取り込み中で、SADAさんを含め開封しないメールが相当ありました。
しかし、内容はnPOPで閲覧しておりました。

………と言うことで私の怠慢から色々ご心配をお掛けしたり、ご気分を害したことになったかも知れません。
ひらにご勘弁のほどを………。
Re: 亭主@管理人様 投稿者:SADA 投稿日:2005/10/16 14:59
ご丁重なる回答いただき恐縮しています。
いろいろありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア