リボンの書き方

[11087]リボンの書き方 投稿者:HANA 投稿日:2005/10/22 01:07
はじめまして。
上手く表現できないのですが、イラストレータでリボンがひるがえったり、くるっとまいた感じを上手くだしたいのですが、なかなか立体的になりません。教えて下さい!!
Re: リボンの書き方 投稿者:亭主 投稿日:2005/10/22 11:51
このサイトでも、例えば「虹の描き方」だとか、ビーナスなどを通しての「グラデーションメッシュの具体的な使い方」など、実際の表現方法に触れたページも有ります。

只、個別の表現方法については各人が工夫するしか有りません。
Illustratorの使い方はここで提供出来るかも知れませんが、個々の作品創りは作者の問題でしょうね。

店頭で書籍を見れば結構掲載されていると思うし、HANAさんが実際にやってみて、其の過程で分からない部分が有ったとき、具体的に質問されれば、其のヒント位は相談に乗れるかも知れません。
Re: リボンの書き方 投稿者:ken 投稿日:2005/10/22 12:42
イラレはあくまで道具であって、それ自体は何も生み出しません。
何かを表現する、作り出す作業は、自分自身の経験やスキル次第なのです。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア