EPS画像の埋め込みが出来ません

[11337]EPS画像の埋め込みが出来ません 投稿者:おっさん 投稿日:2005/11/20 15:15
EPS画像を埋め込もうとすると
「不明なエラーのため、操作を完了できません。」となって
埋め込むことが出来ません…

お解りになる方、いらっしゃいましたらお助け下さい。
よろしくお願いします。
IllustratorCS 11.0.1
Photoshop 7.0.1
MacOSX
Re: EPS画像の埋め込みが出来ません 投稿者:UZ 投稿日:2005/11/20 18:13
この現象って,8.01でjpgエンコのepsを埋め込もうとして時に発生するのですが.....
Re: EPS画像の埋め込みが出来ません 投稿者:おっさん 投稿日:2005/11/21 12:24
早速アドバイスいただいたのに、反応が遅くてすみません。

エンコーディングはバイナリです。
プレビューはMacintosh(8bit/pixels)です。
データの大きさに関係なく埋め込めません。

再インストールをしてみたのですが、改善されませんでした。

あと、環境設定で
「リンクされたEPSに低解像度の表示用画像(プレビュー)を使用」のチェックを外し、データを開くとリンクで出来ていないような表示で開きました。

こちらの情報が小出しになってしまっているようですみません、
他に何か必要な情報がありましたら教えて下さい。

お手数ですがよろしくお願いします。
Re: EPS画像の埋め込みが出来ません 投稿者:UZ 投稿日:2005/11/21 14:11
ASCIIエンコでもダメですか?
Re: EPS画像の埋め込みが出来ません 投稿者:おっさん 投稿日:2005/11/21 15:58
UZさん、何度もありがとうございます。

今仕事中ですぐに確かめられませんが、うちに帰ったら確かめたいと思います。

印刷用のデータはバイナリでなくても大丈夫なのでしょうか?

また、結果報告させていただきます。
Re: EPS画像の埋め込みが出来ません 投稿者:UZ 投稿日:2005/11/21 16:45
ここら辺を参考にしてみて下さい
*http://www.print-man.jp/~21kai_home/back_number/osx001.html

OSX+CSの環境ではASCIIエンコが推奨です。

>印刷用のデータはバイナリでなくても大丈夫なのでしょうか?
印刷所がOSXを導入していれば大丈夫だと思います。
Re: EPS画像の埋め込みが出来ません 投稿者:おっさん 投稿日:2005/11/21 18:46
UZさん!ありがとうございます!!
できましたー!!

自分なりにいろいろと検索したつもりだったのですが、CSの世界では常識だったんですね…お恥ずかしい。
仕事では未だにOS9でIllustrator8を使用しています。
古い常識の固い頭で検索してたので、うまく見つけられなかったんでしょうね…
本当におっさんです。
UZさんがいらっしゃらなければ、ネットの迷宮をさまよい続けていたことでしょう。反省し、もっと勉強する様にします。

本当にありがとうございました。
Re: EPS画像の埋め込みが出来ません 投稿者:けんさく 投稿日:2005/11/24 16:52
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア