EPS画像に含まれているパスがガタってしまう

[11355]EPS画像に含まれているパスがガタってしまう 投稿者:美佐 投稿日:2005/11/22 10:22
OS9.2、イラレ8.0、フォトショ6.0で作業しています。

イラレで描いたパスをフォトショで開いた画像上にコピぺして
EPS画像を作り、改めてイラレで配置したのですが、これを印刷すると
パスがガタってしまいます。
EPS画像は拡大縮小なく100%で配置、埋め込みもしています。
試しにフォトショから画像のみ印刷をかけましたが、それも
ガタってしまいました。
フォトショにペーストする際に「ピクセル未満」「パス」と
試してみましたが、どちらも結果は同じでした。
印刷EPSONのPSプリンタです。
画面上ではそのような事はないのですが、どうしたものでしょうか。
Re: EPS画像に含まれているパスがガタってしまう 投稿者:夢 投稿日:2005/11/22 11:03
ベクトル画像とビットマップ画像の違いではないでしょうか?
EPSで保存してもフォトショップでビットマップになるので
解像度をあげて多少ましになってもきれいにというのは
難しいかもしれません。

ためしにフォトショップで画面に画像を拡大してみてください。きれいな線ではないと思います。

イラレのベクトル画像はどこまで拡大してもきれいな線なので
その違いではないでしょうか?

Re: EPS画像に含まれているパスがガタってしまう 投稿者:美佐 投稿日:2005/11/22 12:38
なるほど、そういう事なのですね。
イラレのみで対処できるようにやってみます。
ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア