EPSとは?EPS保存とは?

[11451]EPSとは?EPS保存とは? 投稿者:lomi lomi 投稿日:2005/12/02 16:31
いつもお世話になっています。

EPS保存」とは、どういう意味があるものなのでしょうか。
初心者なので、いろいろ調べてみましたが、
どこからもはっきりした答えを得ることができず、悩んでいます。
EPSとは何か、EPS形式で保存することの意味を教えていただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。
Re: EPSとは?EPS保存とは? 投稿者:おやじ 投稿日:2005/12/02 17:08
EPSとは保存形式の一つでDTP業界では多用される書式です。
特にクリッピングパスを付けた画像はこの書式で保存しないと、他のDTPアプリケーションに配置した場合、クリッピングパスが無効になってしまいます。
DTPデータでないものは、配置するアプリケーションが読み込める書式なら別にEPSでなくても可。むしろファイルサイズを小さくするJPEGなどの方がいいかな。
さらに詳しくはマニュアルで「保存」の項を読んでみてください。^^)
Re: EPSとは?EPS保存とは? 投稿者:lomi lomi 投稿日:2005/12/02 17:15
おやじさん

どうもありがとうございました!
とても勉強になりました。
わからないことだらけですので、また何かありましたときは、
よろしくお願いいたします。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア