どうやって描きますか?

[1165]どうやって描きますか? 投稿者:eg 投稿日:2003/03/08(Sat) 18:04
こんにちは。

添付した写真は、回転する花火の写真です。
これをIllustratorで小さな三角形をいくつも書き、一つ一つを角度を変えたり大きさを変えたりして重ね合わせて描き、だいたい雰囲気は出たと思うのですが、小さな三角形が無数にあるためか、かなり重たい絵になってしまい、移動や他の書類に貼り付ける等といった作業をする際に、不便に感じています。

何とか軽くして便利に使えるようにしたいのですが、皆さんならどのようにしてこの絵を描きますか?

ヒントを戴ければと思い、書き込みします。

よろしくお願いいたします。
Re: どうやって描きますか? 投稿者:バンバン 投稿日:2003/03/08(Sat) 23:26
egさん、こんばんは。
僕の場合でしたら散布ブラシを使います。微妙に色や形が違うブラシパターンをいくつか用意しておいて描くといい感じかも。そしてバックには火の色(オレンジ色?)でグラデーションしているオブジェクトを置くとボリューム感が出て、なおいい感じ!!
Re: どうやって描きますか? 投稿者:亭主 投稿日:2003/03/09(Sun) 07:48
バージョン10なら、バンバンさんの「散布ブラシ」と同じ要領で、「シンボル」を使う、と言う手も有りますね。
ファイルサイズは小さくなると思います。

或いは、全体の円を描き、ラスタライして「フィルタ→テクスチャ→粒状」を掛けた上かに、円形グラデーションの同じサイズの円を配し、不透明マスクを掛けると、左の画像のようになります。
フィルタ、効果、ワープツールなど色々試してみてください。
ありがとうございます。 投稿者:eg 投稿日:2003/03/10(Mon) 12:56
参考になりました。
色々試してみたいと思います。

バンバンさん、亭主さん本当にありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア