プリント

[11664]プリント 投稿者:てつや 投稿日:2005/12/20 12:35
はじめまして、Windows版、イラストレーターCSの質問をさせて下さい。保存してあった書類を一部、編集してプリントしようとしたところ、『イラストレーションをプリントできません』と出て編集したところ以外の部分しかプリントされません。印刷プレビューの所にはちゃんと表示されてるのですが…。それとプリンターを変えても同じメッセージが出てきます。また、編集といっても文字を一部加えた程度です。
どなたか教えて下さい。
Re: プリント 投稿者:亭主 投稿日:2005/12/21 08:59
状況が個別的で、つまり経験が無いので分からないのですが、こう言う場合、極力問題を単純化してその原因を究明した方が良いと思います。
又その方が、第三者にも状況を掴みやすくなるでしょう。

新規画面で、同じようなケースを(但し単純化して)再現し、どうなるか、問題がどこで発生するか試してみた方が良いでしょう。
Re: プリント 投稿者:おやじ 投稿日:2005/12/21 11:10
何回も使い回しした保存データではまれにファイルが壊れてしまう場合があります。
とりあえず編集前のデータを新規の白紙ドキュメントにコピペした後、編集、プリントしてみてください。
これでファイル破損が回復することもあります。
それでもダメならあきらめて、新規に作成してください。
その場合、古いファイルから文字などのコピペもしないほうが無難です。
Re: プリント 投稿者:てつや 投稿日:2005/12/21 21:37
返信ありがとうございます。色々試してみます。
Re: プリント 投稿者:べるべる 投稿日:2005/12/22 11:27
Illustratorを一旦終了して、、、
1)初期設定ファイルを捨てる(カスタムのアクションがあれば捨てないで!)
2)fontlistを捨てる
3)使用可能なフォントを少なくする

書類上で・・・
・複雑なオブジェクトや透明を分割する
・ビットマッププリントをする
・AdobeReaderでプリントしてみる

他・・・
・最新のプリンタドライバを入れてみる
・プリントできない書類を新規書類に配置orコピペしてみる

など、試してみてはいかが?

特に(1)から(3)は、Illustratorの挙動がアヤシイ場合に有効ですよ~っ。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア