"T"tool...mmmm?

[1173]"T"tool...mmmm? 投稿者:ginko 投稿日:2003/03/10(Mon) 01:20
illのバージョンはは10、システムはMacOS10.2.4です。
起動したらテキストツールが変です。

縦書きの”T”ツールを選択後アートボード上でクリック、
すると横書きのカーソルになってしまいます。
横書きのテキストツールを選択した場合はその逆になります。
縦書きで文字を入力すると縦書きにはならず横書きを時計回りに90°回した状態で入力されます、横書きはその逆…。
illを再起動させても、システムを再起動させても直りません。
この症状が出る前には特に変わった事もなかったんですが、理由が分からないから気持ち悪いし、文字入力した後いちいち回転させないダメなので全く効率も悪いし、イッタイゼンタイこれはどういう事なんでしょうか?

どなたかお詳しい方、助けて下さい。
宜しくお願いします。





Re: "T"tool...mmmm? 投稿者:亭主 投稿日:2003/03/10(Mon) 17:59
詳しくはないし、特にMacに付いては分らないのですが………、
これもおそらく、
FAQの「パフォーマンス→ツールボックスやパレットが 一部しか表示されない」の対処方、「干渉設定ファイルの削除」で解決しそうな感じですね。

試してみて下さい。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)