アドバイスください。

[1183]アドバイスください。 投稿者:moa 投稿日:2003/03/11(Tue) 14:56
Illustrator10にバージョンアップしたんですが、すべてにおいて時間がかかるようになりました。

起動、プリント、保存etc...

何かいい解決法を教えて下さい。
Re: アドバイスください。 投稿者:亭主 投稿日:2003/03/11(Tue) 17:08
これだけではなんとも………。
最低限、OSのバージョン、メモリ容量などの情報が必要です。

一般的には、バージョンアップによる機能の付加に伴い、操作が重くなるとは言えると思います。
逆に改良される場合も有りますが………。
Re: アドバイスください。 投稿者:moa 投稿日:2003/03/12(Wed) 09:42
情報不足ですみません。
OS9.1でメモリが384MBです。
Re: アドバイスください。 投稿者:亭主 投稿日:2003/03/12(Wed) 20:59
済みません。Macに付いては詳しく有りません。
メモリの割り当てなどの問題が有るかも。

384MBならメモリ容量そのものに問題はないと思いますが。
分る方のフォロー、宜しく。
Re: アドバイスください。 投稿者:ワンズ・ワン 投稿日:2003/03/12(Wed) 23:38
「遅くなった」というのは抽象的な表現になってしまうのでそれだけで原因を突き止めるのは正直難しいです。
マシンスペックを伺っても解決できることは少ないでしょうし。。。。

ただ、OS9.1はあんまり安定性が良くないですよね。(実は私も使ってますが)
9.2.1以上にされると良いのかもしれません。(マシンのスペックにもよりますが…)
元々イラレ10は OS X を基準に考えて設計されていたと思うので
相性の問題もあるかもしれないです。

今すぐ試せる事としては、アプリケーションへの割当メモリを増やすことです。
増やしすぎてもOSが不安定になりますので加減して下さいね。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア