ご挨拶

[11908]ご挨拶 投稿者:亭主 投稿日:2005/12/29 03:13
attached image暮れも押し詰まってまいりました。
昨年も一昨年も、年末・年始は家にいて、その年々の肴をつつきながら、酔っ払った頭で「酒、肴談義」など、書き込むのが恒例となっていました。
しかし今年は、明日故郷に帰ることとなり、少し早めでは有りますが年末のご挨拶と言うことにさせて頂きます。

...と言うのも、亭主の生まれ故郷は新潟の魚沼、日本でも、いや世界でもトップクラスの豪雪帯です(十日町市は、市としては積雪世界一なんですってね)。
昨年の冬もそうだったのですが、今年はさらに輪をかけての豪雪で、それはもう半端じゃないとのこと。
と言うことで、雪下ろし(雪堀り)の為、帰らなければならないと言う訳で。

これも球温暖化の一環なんでしょうね。
つまり海水温が上昇して、日本海の水分蒸発が多くなり、その分季節風が多くの「雪の元」を運んでくると言うことなんでしょう。
夏は暑く、冬は豪雪、候も荒っぽくなってきましたね。

そう言うことで、しばらくはNetともオサラバです。
年明け、帰りましたら又、トンデモナイ大雪の土産話などさせて貰いましょう。

皆さん、本当に当サイト、掲示板をお引き立て頂きまして有難う御座いました。
来年も又よろしくお願い申し上げます。


OFF会の件
No.11873でも少し触れておきましたが、2月か3月頃、OFF会などやりたいなと思っているところです。
早速、約1名の方から参加表明がありました。
内容はこれから考えますが、一応以下のような感じで考えています。

場所、東京駅八重洲周辺
内容、飲み放題:3500円コース
会費、男性:3800円、女性:3000円

男性、女性に会費の差をつけたのは、幹事の独断です。
女性ばっかりの参加だと、幹事である私が自腹を切らなければならない訳です。
例えば、私の他、女性だけ10人だとすると、不足分5000円の持ち出しです。
.........が、そう言う嬉しいことには、おそらくならないでしょう。

日にちは未だ決まっていませんが、是非多いにご参加下さい。
併せて、内容についてのご希望、ご提案など有りましたらお寄せ下さい。

では皆さん、良いお年を。
Re: ご挨拶 投稿者:こさか 投稿日:2005/12/29 03:46
ご無沙汰しております。
私も今日帰省します、山形の方に。
良いお年をお迎えください。
Re: ご挨拶 投稿者:けんさく 投稿日:2006/01/02 17:20
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

こちら大阪。
暖かめなお正月で過ごしやすいです (^-^。
Re: ご挨拶 投稿者:亭主 投稿日:2006/01/03 20:09
皆さん!!
明けませてオメデトウ御座います。
今日、17時頃帰って来ました。

お正月もクソも無く、雪との格闘でした。
普段使わない筋肉を使うので、アチコチ痛いのです。
来年の冬は皆さん、是非一緒に「雪下ろしツアー」など、如何でしょうか?
時給850円、転落死は自己責任、と言うことで。

元日は快晴、殆ど日本晴れでしたね。新雪の中、霊峰八海山がきれいだったこと。
雪下ろしの後、飲んだ清酒八海山のおいしかったこと。


帰省前に、当掲示板をスパム対策しておきました。
帰って見ると、4件ほどスパム投稿が有りましたが、アクセス拒否されたスパム投稿のログが30件近く有りました。
これが全て表示されていたとしたら、とゾーっとした次第です。

.........と言うことで、今年も宜しくお願い申し上げます。
OFF会の件も是非皆さん、積極的にご参加、ご検討下さい。
Re: ご挨拶 投稿者:highside 投稿日:2006/01/04 22:00
すっかりご無沙汰してます。

> 雪下ろしの後、飲んだ清酒八海山のおいしかったこと。
やはり雄さんは日本酒党なんですね~。
私は雪撥ねの後はビールです。(^o^)/ロ

今年も宜しくお願いします。
Re: ご挨拶 投稿者:バンバン 投稿日:2006/01/05 20:13
明けましておめでとうございます。

こちらは実家で仙人のような暮らしをしてました。
ほんと、悟りが開けそうデス...。

今年もどうぞよろしくお願いします!
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)