Photoshopの画像をIllustratorに配置したら

[12022]Photoshopの画像をIllustratorに配置したら 投稿者:武蔵之介 投稿日:2006/01/10 22:26
初めて投稿させていただきます。
PhotoshopCSで作成したJPG画像をIllustratorCSに配置すると、本来2300×1700pixelほどある画像が
420×310pixelほどの小さな画像になってしまいます。リンク情報のところでは、重さだけは、しっかりと元のまま(約1.5MB)になっています。
Illustratorへ本来のままの画像を配置する(本来の大きさで表示する)には、どうすればいいのでしょうか?
どこかの設定がおかしいのでしょうか?
ちなみに、本来のままの画像 と書きましたが、2300×1700pixelのままで、使用するつもりはありません。
(重過ぎですよね。)
説明ベタで、ご理解いただけたでしょうか?宜しくお願いします。
Re: Photoshopの画像をIllustratorに配置したら 投稿者:sii 投稿日:2006/01/11 10:09
解像度とドキュメントサイズの関係だと思います
解像度を上げていけば、ドキュメントサイズ(貼り込み)は小さくなります
Photoshop解像度でドキュメントサイズを確認してください

>(重過ぎですよね。)
わかりません。
なるほど~・・・。 投稿者:武蔵之介 投稿日:2006/01/11 22:05
Illustratorへ配置される画像の大きさは、印刷される時の大きさ(ドキュメントサイズ)になるということですね?
ピクセル数をみると2300×1700pixelという、画面上で等倍でみると非常に大きな画像なので、
Illustratorでも同じ大きさになるのかなと思っていました。

解決しました。ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア