FAQ「文字の縁取り」について

[12117]FAQ「文字の縁取り」について 投稿者:ケイスケ 投稿日:2006/01/15 22:17
こんにちは。
時々 この掲示板で皆様に助けていただいて(=皆様を困らせて)います。
昨12月~正月に「立体文字」の件でお尋ねしました。
その際 とろやん様 けんさく様にご推奨いただきました
フィルタイットのプラグイン購入を決めました。
フィルタイットのURLで自分なりに勉強させていただき
ました。
ところで また 文字関連です。
貴サイトのFAQ「文字の縁取り」のところを貼り付けて
お尋ねします。

まず文字を選択ツール(矢印のポインタ)で選択します(カーソルが無い状態)。
次にコピー(ctrl+C)、面へペースト(ctrl+B)をします。
その状態で線を白、線幅を適当に(白を見せたい量の倍値)します。
またコピー&面へペーストし、今度は線を黒、線幅を更に太くします。


文中の「カーソルがない状態」の意味が すみませんが
分かりません。
それから FAQコーナーの文字のように 黒に白縁取り
その縁を黒縁取り なら 私にもすぐ出来ましたが
黒に青縁取り その縁を黒縁取り のように 縁の色を
白から他色にすると 二重縁取りがうまく出来ません。
この投稿後 しばらく 初歩的質問をヤメて イラレ
「仕組み」理解に道にやっていこうと思います。

Re: FAQ「文字の縁取り」について 投稿者:香龍 投稿日:2006/01/16 01:58
>文中の「カーソルがない状態」の意味が すみませんが
分かりません。

意味といっても言葉どおりだと思いますよ。
カーソルがなにかということが解らないということでしょうか?

縁取りが上手く行っていないのは色を変える時に『塗り』の色しか変えていないのではないかと思います、『線』の色は変えていますか?

文中からはどのようにうまく出来ないのかがわからないので想像で答えています。
具体的にどうなっているか書いてもらうか画像を添付してもらったほうがちゃんとした回答がきますよ。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア